会社案内
株式会社オリエント・サービスは1988年に設立し、春日井市下条町に本社営業所を置き、一般貨物自動車運送業及び倉庫業として、物流拠点の運営をはじめ全国輸送ネットワークの運営をしています。
ごあいさつ
当社は1988年の創業以来、「安全・確実・迅速」を理念に、お客様の信頼にお応えする物流サービスを提供してまいりました。
昨年2024年3月には、安田倉庫株式会社のグループ企業となり、これを機に、さらなる飛躍に向けた新たな一歩を踏み出しております。
物流業界は今、単なる「運ぶ・預かる」機能を超え、在庫管理や出荷業務の効率化、さらにはサプライチェーン全体の最適化に至るまで、付加価値の高いサービスが求められる時代へと大きく変化しています。
私たちはこうした時代の変化に柔軟に対応し、お客様の事業成長に寄与できるパートナーであり続けたいと考えております。
これまで築き上げてきた信頼と実績を土台に、安田倉庫グループとのシナジーを最大限に活かしながら、より一層のサービス品質向上と組織の強化に努めてまいります。
今後とも皆さまの変わらぬご支援、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。
代表取締役 大原 護
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就業規則
安全を全てにおいて優先し、将来にわたり安心して就労できる環境づくりのために、安全に対する遵守事項を定め、育児短時間勤務、介護短時間勤務、特別休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇を用意し、相談窓口を設置しています。
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福利厚生
法定福利厚生として各種社会保険の加入と定期健康診断を整備しているほか、リフト免許や中型・大型免許の取得費用を一部、又は全額補助する免許取得制度と、運行管理・第一種衛生管理者などの資格取得費用を全額補助する資格取得制度があります。
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採用基準
応募者の基本的人権を尊重し、適性・能力による選考を行うために、国土交通省による一般貨物自動車運送業者としての公正な採用選考をするための採用基準を設けています。
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事業用自動車の安全対策
運行の安全を確保するために、運行管理者より運転特性を踏まえた適切な指導を行い、過労運転の防止に向けて1日の拘束時間は13時間以内とし、次の勤務までの間に継続して8時間の休息期間を取り、連続して運転する時間は、4時間を超えないものとしています。
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相談窓口
安全を全てにおいて優先し、将来にわたり安心して就労できる環境づくりのために、育児短時間勤務、介護短時間勤務、特別休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇を用意し、ドライバーには運行管理者より運転特性を踏まえた適切な指導を行い、コンプライアンス対策室の責任者を伊佐治俊尋代表取締役を置き、窓口担当者に竹島良和 武藤匡枝を専任した相談窓口を設置しています。